。年齢的にも決して若くないので健康にはとても注意しながら生活をしてるのですが、もちろん食べ過ぎなども比較的注意しながら食事にはかなり気を付けてるつもりです。
けれども特にダイエットをするほど太ってはいませんけれどお腹周りだけは少し気になってたんです。

そうです。ポッコリお腹をどうにかしたいんです。

それもあって運動ダイエットを試みることにしたんです。ただ悲しいことにこれまで運動だけは苦手意識が強く果たして私に運動ダイエットはできるのか不安しかありませんでした。

なるべくハードなことは避けようと思い、まずはストレッチ的な身体を慣らす運動から始めてみました。昔からよくある誰でもできそうなストレッチダイエットのDVDを見ながら30分程度を続けてみたんですけど、何やら以前とは違うように見えるお腹周りは本当に痩せてるのか半信半疑でした。このまま色んな運動を続けてみることにしましたが、そのうち私でも運動できるんだなと今更ながらに思いました。

今はお腹ポッコリも気にならなくなりましたが、ストレッチダイエットからちょっとハード(?)なダイエット運動をするようになり(ホットヨガです)、身体はすごく楽で今はむしろ健康のために続けてると言った方がいいかもしれません。