母の日に旅行ギフト贈ろうかな?

まもなく母の日ですよね。皆さんはどうしていますか?
私は毎年この母の日で悩んでいます。
何を悩んでいるかというと義母に何をあげればいいのかということです。
実の母なら好みも分かっていますし、率直に何が欲しいのかを聞くことができます。
でも義母だと何をあげればいいのか分からないのが現状です。

実は昔エプロンをあげたことがあるんです。でも義理の母はエプロンをしない主義の方だったんです。主義というか義父のお店の手伝いではなく、普段はキャリアウーマンの義母はスーツをビシッときめて仕事に行きます。だからか仕事から帰ってきたら汚れてもいい服に着替えるそうなんですね。そのためエプロンは基本的につけないのだそうです。車で数十分のところに離れて住んでいることあり全く気が付きませんでした。

エプロンをあげた瞬間は喜んでくれましたが、実際につけてくれたことはないです。そしてそれからが悩みの種になりました。

義母は私がエプロンをあげたことを忘れて、数年後私に「もらい物なんだけどつけないから」と逆に私のあげたエプロンを私にプレゼントしようとしてきたんです。

まだ嫁に来て数年しか経っていないこともあり、私がプレゼントしたことをいうことも出来ず結局毎年母の日のプレゼントを悩むようになりました。

あぁ~今年も5月がやってきます。こんなことなら最初からプレゼントしなければ良かったです。でも途中からやめるなんて出来ないし。

少しでも顔を合わせなくて済むように旅行ギフトも検討に入れています。

ちょっと高級なところなら文句も言わなそうですし。

こちらのサイト(旅行ギフトおすすめ

で調べて検討したいと思います